2008年1月9日水曜日

暖かい日

 正月からこちら、暖かな日が続きますが、これでは冬のセールも息切れでしょう。それでも予報では来週から再び冷え込むようですので、寒さもこれからが本番かもしれません。
 昨日あるお客様が「向かえの○栄(伏せ字の意味無し・・)では、もう半額の案内DMが来たけど、ここはまだ?」 いえ、元々の商材が違うので割引率を揃えるつもりは・・・・と言いかけて口を噤み、「そうですか、うちは20日過ぎまでこのままで、様子を見て考えますけど」と正直にお答えしました。結局30%OFFでもかなりお得な(だと思います)春色のニットなどをお買上いただきました。ありがとうございます。一段落したら商材によっては率も考えますが、割引率よりも、中身で勝負、価値ある商品は色あせたりしないと信じ、1着ずつ大事に売っていきたいと思います。なるべく多くのお客様に喜んでいただけるようがんばります。
 さきほど下着の取引先W社の担当者とセールについて話しましたが、やはりW社のセールもいわゆるバーゲン品は内容も商材もよくないのでかなり売上が悪いそうで、今回は正規品のマークダウンを新たに投入しますとのこと。もともとマルマンのお客様はそちらの方が喜ばれるので大歓迎で、さっそく明日あたりに納品の予定です。ブラとショーツがおそろいになるセットもかなり入荷します。もちろん30%OFFのお買い得ですので、お早めにご来店下さい。
 写真のバッグは、新規メーカーのBARCOS。バッグの専業メーカーで高感度・高品質の商品に惚れ込んでこの春より入荷します。ちなみにこれは合皮で16800円。よろしければいかがでしょうか。

0 件のコメント: