2008年1月11日金曜日

王子

 ゴルフの石川遼選手がプロ宣言をしたとかで、昨日からTVでも大騒ぎ。ハニカミ王子は今年も人気が続きそうです。去年プロのツアーで優勝しているので3年間のシード権もあり、高校へ通いながら参戦するそうで、16才のプロゴルファー誕生に、300人以上が集まっての会見になりました。個人的にはもう一人の丸顔「ぽっちゃり王子」が好感を持てるのですが、こっちもがんばってもらいたいと思います。いずれにしても、新年から暗いニュースが続く中、明るいニュースは嬉しいものです。
 昨夜の会議ですが、10人ほどの会議で、淡々と進む中でひとり熱く語ってみたものの、偉いセンセの座長様はポーカーフェイスで、いったい何を考えているんだか?かいつまんでお話しすると、新城市の中心市街地の活性化プランを国に認定してもらうための会議です。計画書の内容は一般の我々が見ても、いっこうに夢も希望も感じられない内容なのですが、これでないと国に認められないから、と素人の意見は一蹴され、最後には「国に認められようがダメだろうが、我々市民は何とかして中心地を死守する覚悟です!」と、思わず口を滑らせてしまいました。センセは「まあ、もっともな意見ですね」と苦笑い。なんだかなあ~~~。こんな感じで市の重大な事が承認済みと決定されていく事が恐ろしく思いました。
 さて、来週はキング社の春のシューズイベントが始まります。20,000円前後のお手頃価格で履きやすいサンダルや靴がご注文いただけます。1/17~開催しますので、ぜひお立ち寄り下さい。中町店とユニー店にて開催します。
 中町店はセールでこんな感じです。

0 件のコメント: