今年のセール状況を、各メーカー担当者の情報を基に解析してみると、通常の専門店では良いところはほとんど無く、プロパー商戦の延長といった感じでしょうか。値段だけでは踊らないという、ここ数年の傾向はさらに強くなり、本当に価値ある商品だけが値段とはそれほど関係なく売れていく様子は、専門店とセールの関係を考え直す時期に来ているのかもしれません。普段からお買い物に来ていただいているお客様をターゲットにしていることをさらに認識を深め、そのお客様が本当に喜んでもらえることを中心に考えれば自ずと方策は見えてくると思います。なんとなく膨大な情報に流されて、セールの傾向だとか、福袋の中身とか、それらが本当に自店のお客様の求めているものかどうか。今年はその命題について深く考察してみたいと思います。
春の新作もバッグなどが先行して入荷していますが、春カラーのバッグなど、すでに完売の品番もあり、おしゃれなお客様は、雑貨からすでに春を求めていらっしゃるようです。来週より順次入荷してまいりますので、ここでもご紹介したいと思います。
エムール店の写真ですが、Lサイズの扱いメーカーもかなり入れ替わり、トレンドを程よく楽しむ傾向は、レギュラーサイズと変わりなくなってきました。若さあふれるおしゃれに年代やサイズは関係なくなっています。メーカーさんの新しい取り組みに期待します。
0 件のコメント:
コメントを投稿