2008年1月28日月曜日

また注文 ポチっと

 夕べはDM作成中に「六文銭」を聞いていましたが、やっぱり良い!ベースとアコースティックギター3本の編成で、あそこまでの奥深さを出すのがすごいです。12弦ギターのフィンガーピッキングや、何気ないストロークの妙、バックの石川鷹彦のマーチンD45サウンドも泣かせます。吉田拓郎の最初の奥さん(今は3人目)の四角佳子の澄み切った歌声など、当時中学生だった私に刷り込まれたフォークの血が沸々とわき上がってくるのを感じました。そして、次ぎに頭に浮かんだのはアメリカのバンド、その名も「アメリカ」。「名前のない馬」が大ヒットしましたが、これもアコースティックサウンド満載で何度聞いても聞き飽きません。それと、EL&Pというバンドの「展覧会の絵」ムソルグスキーの協奏曲をバンドでやっちまおうという無謀なライブだったが、シンセサイザーとこれまたアコースティックギター1本で歌った「賢人」は当時無我夢中でコピーしました。最近練習し直して、どうにかできるように復活しました。この両方をまたまたamazonでポチッ。懐かしいCD集めにどんどん埋没しそうです。
 さて、昨日も寒い一日で冬のセール品は盛況でした。ダウンやニットなど、人気商品は変わりませんが、ムートンはついに完売。ちょっと細身でしたがすてきなミセスのもとへ嫁いでいきました。来年もムートン売れるだろうか?いやいや、価値あるものは必ず認められるはず。自信を持ってお勧めできるものを集めてきます。
 写真は「ベアトリス」の春ものBAG。マスタードカラーが新鮮です。値段はなんと¥9,975(合皮)、衝動買いをがまんできますか?

0 件のコメント: