2008年1月26日土曜日

冬の一日

 一月も残り1週間となり、改めて時間が流れる早さを感じます。正月からセールに突入し、出張もはさみながらいろいろな会合もあって、とりあえず今年も順調にスタートした感じです。セールも第2弾が始まり、再値下げのコートなど大物も目立って動き出しました。寒気の後押しもあり、思い切って買っておくか、というお客様もかなりいらっしゃいます。店頭冬物在庫は昨年よりも少ないですが、これは作為的なもので、最近のセールの流れから見て正解だったと思います。買うべき価値ある商品がハッキリしている以上、無意味な値下げ品は見向きもされません。ここのところの棲み分けは今後も進んでいくと思いますが、この話は長くなるのでいずれまた。

 さて、昨夜は予定通り「竹川屋」にて新年会。町内の信用金庫の支店長と若手社員も参加してくれ、これまた元気の良いご婦人方も大勢来られました。男性ばかりの殺伐とした飲み会ではない、明るい笑い声に包まれた新年会は楽しく盛りあがり、あっという間に2時間が過ぎました。やはり、女将さんたちが元気な商店街は良いものです。皆さん、今年もよろしくお願いします。それにしても笑いすぎてお腹が痛かった・・・・・ 2次会は数名で、これまた近日復活営業を始める町内の「桐」を緊急手配。これまた大いに盛りあがり、25:30過ぎにようやくお開きになりました。今度は歌いすぎでノドが痛い・・・・ 

 と言うわけで、ノドの痛みと共に起き上がり、今日も一日がんばります。メールによると、ようやく「六文銭」のcd_boxが到着するようで、非常に楽しみです。

0 件のコメント: