2008年1月7日月曜日

一週間

 今日で新年も一週間たちました。一年は52週なので、残りは98%などと、理科系特有の考え方をしてみるのですが、正月気分もあっという間に終わり、通常の生活に戻らなくてはいけません。12月からこちら、度重なる忘年会や(去年7回もあった)、クリスマス、次女の誕生日、また、年末だから日本酒がうまいとか、長女が帰ってきてなんとなくなど、少しばかり飲み過ぎ、食べ過ぎが続きました。(少しどころか1ヶ月も)昨夜も長女の誕生日で焼き肉屋へ行ってしまい、たらふく食べてしまいました。体重計に乗るのが怖いのでわかりませんが、毎朝パジャマから着替えるときになんとなくパンツのウェストがきつい気がするし、娘たちからは「メタボ!」の大合唱を浴びるので、気にはしていますが、今日から節制をします。腹八分目を守り、通常の生活と体重を取り戻すべく頑張りたいと思います。
 セールも最初の山場を超えましたが、去年のように急に売上が落ちることもなく、コンスタントに売上が取れています。今回はちょっとした秘策が効果を上げていると思いますが(企業秘密です)、在庫内容も適正で、この時期も不要な在庫がほとんど無く、活きの良い商材が集まっていると思います。仕入れ内容もかなり精査されてきたため、効率も高くなってきました。この調子でセールを乗り切り、スムーズに春物に移っていきたいと思います。
 久しぶりの写真はピエログイディの限定シリーズ。雑誌JJにも掲載された人気モデルを特別価格でご提供できることになりました。よろしかったらいかがでしょうか?各1点づつですのでお早めにお越し下さい。

0 件のコメント: