2008年1月25日金曜日

新年会

 朝から冷え込み、風が冷たい一日でした。午前中は給料計算と振込み。目の前の信用金庫からいつも振込みますが、今日は給料日ということで混んでいて、けっこうな待ち時間の後、ようやく自分の順番になりました。数件の振込の後、あと一人分というときにふと後ろを見ると、2人ぐらい並んでいました。いつもなら一旦並び直すところですが、(けっこう小心者なので)今日はこちらもその前に結構並んでいた経緯もあり、そのまま続けてしまいました。さて、最後の明細を受け取ろうとしたら後ろの人が「あの~、まだかかりますか!?」と険しい気配で言われてしまいました。しまったと、思いましたがもう遅い。「いえ、これで終わりです」と返事をして逃げるように出てきましたが、すいませんでした。もうすこし余裕を持って行動しなくてはいけません。今後気を付けたいと思います。

 午後からは町内のイルミネーションをはずして、体中が冷え切ってしまいました。でも、今夜は商工会の町内支部で新年会。なじみの「竹川屋」さんなので、楽しみですが、これで、三日連続で飲んでいるので気を付けないと行けません。昨夜も会議の後、先輩たちとじんちゃんへ。一昨日の飲み過ぎが尾を引いていたので、控えめに飲み、早めに帰ってきました。今夜が終わったら明日は休肝日にしようかな。

 寒さのせいで厚手のニットも動いています。ダウンは普通のは全然ダメで、こだわりのデザインはそろそろ完売しそうです。来年はウールのコートとブーツ(共に今年は全然足りなかった)を強化することに決定しました。今から冬物展示会が楽しみです。各取引先の担当者の皆さん、よろしくお願いします。(って見ているだろうか?)

 遅くなりましたが、春のシューズ予約会の写真です。春らしいカラーが新鮮ですね。予約品は本日7割方入荷しました。ご予約の方に順にお知らせいたします。

0 件のコメント: