2008年1月19日土曜日

会議

 昨晩は、山湊の役員ミーティングで仕事の後で会議がありました。夜8時から、さくらプロジェクトの植樹祭準備やらビジョンフォーラムの懇親会メニューとかで延々と11時頃まで。次から次へと難題が襲ってくるのでまいります。それでも山湊の有能なスタッフ仁陣のおかげでなんとか処理されていくのはとても頼もしく、辛い会議も楽しくなります。さて、会議も終わり、晩飯がまだでした。さっそくいつもの「じんちゃん」へ移動。熱のこもった議論には冷たい生ビール。続いて珍しい焼酎「赤霧島」があったので、4人であっという間に飲んでしまいました。あれこれ話しているうちにいつの間にか25時過ぎです。凍てつく寒さの中、自転車で帰りながら「あ~、もう20年以上こんなことをやってるなぁ」としみじみ思いました。すべては愛するまち「新城」のためと信じてがんばっています。
 さて、今朝は7時に起きて、町内の資源回収当番へ。先週の雨で延期だったのと、年末年始の空き瓶やら大掃除のごみなどで、普段の2倍ほどあったそうです。9時までかかり、足の先まで冷え込んで這々の体で帰ってきました。寒さのせいで店頭も忙しく、ユニー店には春の入荷があり、皆てんてこ舞いでした。
 というわけで、ブログ更新も今頃になったわけです。さ、そろそろ仕事も片付けて帰るとしましょう。今日は早く眠れそうです。

0 件のコメント: