2008年1月18日金曜日

島国根性

 昨日の電子マネーのついでに、いろいろ調べていたら、三菱東京UFJカードにsuicaがつけられるのを発見しました。カードの残高が少なくなると、自動的にクレジットでチャージしてくれるという便利な機能がついています。実は昨年、銀行の担当者に頼まれてカードは作ったものの、封筒に入れっぱなしでほかってあります。さっそく、問い合わせの電話をして、カードを切り替えてもらおうと聞いてみると、電話に出た係は「お客様は旧UFJ銀行でカードを作られましたか?それとも旧東京三菱でしょうか?」ときた。「ん?、確か最初は東海銀行で・・・」と言いかけると、「あ、旧UFJ銀行でございますね。誠に恐縮ですが、suica付きのカードは旧東京三菱銀行で発行されたカードでないと変更できません。誠に申し訳ありません。」だって。合併してずいぶん経つけど、いまだに縄張り根性が抜けないのか?と思い、「ではどうすればいいんですか?」と聞くと、「今のカードを破棄していただき、新たに旧東京三菱の支店でカードを作っていただきますが、新たに御口座も開設していただきます」だと。「は?」である。この近くでは豊橋当たりまで行かないと支店は無く、まったく地方蔑視、自分たちの都合で合併しておいて、いざとなると島国根性丸出しかいっ!と、久しぶりに頭に血が上りました。結果、あきらめて、また東京へ行ったら窓口でクレジットカードからチャージ(これは出来るらしい)することにします。あ、イオンカードなら出来るようですが、これ以上カードも増やしたくないので、他のカードが対応するまで気長に待つ事にしました。あ”~~、またしても銀行の理不尽を見てしまいました。ちなみに、私の弟は銀行員。ったく。。。。

 あ、春物入荷ですが、W社の担当者の勘違いで明日には入荷するそうです。お楽しみに。

0 件のコメント: