2008年1月21日月曜日

雪化粧

 昨夜からの冷え込みで、朝は山々の姿がすっかり雪に覆われて、真冬の景色に変わっていました。雪が珍しい新城では、山が白くなると一層寒さを感じるような気がします。雪国の人に聞かせると怒られそうですが、たまには雪景色も良いものだと、じっと見とれてしまいました。写真を撮ろうとしたら、すでに雲に覆われていました。残念。
 さて、今回のブログもようやく一ヶ月が過ぎ、突然のお休みもありますが、概ね毎日更新できました。前回のライブドアとは勝手が違うので、最初はとまどいましたが、慣れてしまえば快適です。今回はGoogleの機能で、管理画面ではアクセス数やプロバイダの都市まで解析できます。もちろん個人はまったくわかりませんが、なぜだかアメリカやインド、最近では中国やインドネシアなどからもアクセスされています。おそらく不正アクセスのサーチを受けているのだと思いますが、インターネットはやはり世界中が相手なんだと、少しは緊張もします。でも、多くは国内のお客様や取引先などの関係者だと思い、こちらを知っている方を想定して書いています。半分日記で、残りは報告やちょっぴり愚痴など、あ、業務伝達もたまにあるか・・・。仕事に対する真剣な考えや、ファッション業界に対する思い入れなどをご理解いただければありがたいと思います。おもしろくない日もあると思いますが(ほとんど??汗・・・)気長にお付き合いいただければと思います。
 店頭にはすでに春物の入荷も始まっています。前評判の高いワンピースは早くも快調に売れていますが、まだまだ冬本番。今年は今の時期でもけっこう内容が良く、ダウンやニットも優れものがまだまだ残っていたりします。残り物といった感じはなく、その証拠に今でも売上が落ちてきません。その上なんと、明後日からはいよいよ50%OFFセールを始めます。除外品もありますが、7割は半額です。まだまだ大活躍の人気アイテムをぜひGETして下さい。「ブログ見たよ」という方は明日でもOK!内緒の情報です。お待ちしています。
 今日は午後からは、ジュエリーイベントの打ち合わせです。神戸から担当者がやって来て、商材などを決めます。これも内緒ですが、今回は創業以来初めてのセールになります。全商品が25%OFFと、今までは完全定価販売だったので、考えられない値段ですが、手持ちの在庫を総入れ替えするということで、会社としても本気で来ています。日程は2/7~2/9です。詳しくはマルマンのWebsaight
で発表しますので、またご覧下さい。

 今日は告知が多かったですなあ。中町店のワコールセールの商品をお見せします。今回は通常品を値下げしていますので、かなりお得で人気もあります。こちらもぜひどうぞ。

0 件のコメント: