2009年1月26日月曜日

アラカンって知ってます?

 数日前の業界紙で目にした言葉ですが、アラカン?百貨店の衰退ぶりを書いた記事でしたが、読み進んでいくと、アラサー、アラフォーなどの言葉も出てきます。それにしてもアラカン? じっと考えること3分ほど。ピンと来ました! アラウンド還暦で、アラカンではないかと!ミセス服の魅力回復のために、アラカンの方々が飛びつくような企画がないとだめだという記載でした。
 そうなれば、古希、米寿の時も、アラコキとかアラべとか?さすがにそれはないと思いますが・・・



 そろそろ春物の動きも出てきました。やはり、チュニックやワンピースが中心です。まだこの流れが続くのか?と心配になってきますが、この秋冬も人気が続いてきましたし、セールでも消化が一番良いのがこのグループです。今でもあれば売れるという感じです。

 こうなれば、流れに無理に逆らうことなく、奥行きを追求してみようかと思います。この秋冬のようにバリエーション豊かに品揃えして、はおり物と、単価の取れるパンツでの組み合わせで勧めて行こうと思います。もちろん、もう一つの新たな流れも充分意識しながらです。

 今日の写真はベアトリスの新作ワンピース。セレモニーや、ちょっとしたお出かけにぴったりですね。税込み¥24,250と、ジャストプライスです。クリックしてご覧下さい。

 明日は大阪へ出張で、お気に入りの近鉄でゆったり行ってきます。更新はお休みになりますのでよろしくお願いします。報告はまた28日をお楽しみに。

0 件のコメント: