2009年1月5日月曜日

新年の挨拶

 今日あたりから始まる会社も多く、今日も多くの取引先から電話をいただきました。毎朝、自宅から本店まで歩いて5軒ほどを出勤します。途中のお店の奥様方と時折談笑するのですが、お一人は大正生まれ、もう一人も昭和の初めです。いかにも商店の女将さん的で楽しいのですが、今朝もちょうどお二人と出くわして、しばらくお話ししました。「毎日ニュースで景気が悪いというので、こっちまでおかしくなる。何でもあと1年はだめらしいね、どうなの?マルマンさん?」 と詰め寄られました。「え、まあ、新城は工場も上場企業の大手が多いし、外国人の派遣は減らされるけど、田原や尾張ほどひどくはないと思いますが。。。」が精一杯でした。この方たちは実によく勉強もしておられ、去年のアメリカ大統領選挙の時も、良く選挙談義をさせてもらいました。で、今回の不景気も、じっと我慢するしかないという結論になり、お二人で「毎日粗食で我慢するだよね。私らは、我慢にはなれているからへっちゃら!」 実に頼もしい日本のお母さん方でした。こんな方々がいる新城市は、やはり安泰でしょう。



 胃の痛みは一進一退で良くならず、夕方医者に行きました。レントゲンでは異常なしですが、血液検査をして、もしかすると明日は初めての胃カメラ??朝食抜きで来いと言われました・・・・・・・・

 さて、写真のダウンジャケットは、LCブランドで¥19,950  

 今は30%OFFになって、¥13,965です。

 もちろん1着限りで早い物勝ちです。

0 件のコメント: