2009年1月10日土曜日

冬はまだまだこれから

 今朝は地域の資源回収日。6時半に起きたら雨だったので、これは延期かとのんびりしていたら、7時過ぎには雨も上がり気味になり、慌てて支度をして飛び出しました。雨で中止と思った方も多いらしく、お正月明けにしては缶や瓶が少なめでしたが、仕事は楽でした。来月の当番の人にしわ寄せが来るかもしれません。ここで、新年の挨拶を交わす方もいくらかいらっしゃって、ゴミ減量以外の効果もある感じです。

 セールは今日もけっこう盛況で、ダウンやニットがまだまだ動きます。明日の朝も冷え込みそうなので、この連休は期待できそうです。昨年のセールでもやっていたある秘策のおかげで、中盤でも売上が落ち込まず、客単価も上がっています。なんと言っても一番は、仕入れの精度です。この時期でも所謂旬の商材が豊富で、意味のないセール品は皆無です。直近の冬物はプロパーですが、これも動いています。やはり、お客様はセールの割引品が欲しいのではなく、今一番魅力的なファッションを探しておられます。これに尽きると思います。

 写真は、袖口とニットインナー風が取り外しできる新型ダウンジャケット。
 今なら30%OFFで¥20,580 もちろん1着限りです。
 いかがでしょうか。クリックで拡大してご覧下さい。

0 件のコメント: