2009年1月21日水曜日

名古屋駅のらーめん

 昨日は今年初めての神戸出張でした。7時過ぎに新城を出て、名古屋からお気に入りの近鉄アーバンライナーで難波へ。地下鉄・JR・ポートラーナーと乗り継いで12時過ぎにケティ社到着し、さっそく3月の商品を発注しました。人気のワンピース中心に、ケティらしい上品なファッションはなかなかのできです。写真はモラル上UPできませんが、納品されてからのお楽しみにどうぞ。


 その後はワールドにて、やはり3月納品分の追加発注です。ここでは、お手頃価格で即完売の多い「ドレスキップ」と、高消化率の「スチェッソ」や、若返った「デヴィジオ」がいいできでした。反対に、いくつかのブランドは内容が満足できず、発注0のブランドもありましたが、妥協はしたくないので、今後に期待します。


 夕方になって、やはり昨日の夜新城に戻る娘に連絡すると、5時15分のバスで帰るそうです。こちらの仕事もすぐに終わりそうだったので、親子そろって名古屋までバスの旅です。時間があったのでバスターミナルの地下でお土産のロールケーキと、小さな上寿司(写真)、ビールやつまみも買い込み、車中の人となりました。


 バスはやはりガラガラで、定員の3割ほどです。ゆったりと座れて時間通り8時15分に名古屋駅に到着。渋滞もなく、快適な旅でした。いつものように「寅さん」「釣りバカ日誌」を観れました。


 名古屋駅では乗り換え時間があったので、「駅麺通り」で旭川ラーメンを食べました。インフルエンザが流行っているのでアルコール消毒(生ビール)と餃子でまずは一息。娘は塩、私は醤油ラーメンでしたが、スープがちょっと魚の臭いが強く、小さくがっかりしました。麺はシコシコで合格でした。


 写真はおすすめの小さな寿司。これで¥485は立派でしょう。ネタも最高です。小さくておいしいのであっという間に食べれます。


 バッグは人気のバルコス社の新作。¥16,800で、色違いはブルーやピンクがあります。

0 件のコメント: