2009年1月14日水曜日

久々にアルコール解禁

 昨晩は、商工会の事業委員会の反省会兼新年会で、アルコールをついに解禁しました。まずは生ビールから。恐る恐る口にしましたので、以前みたいに一気にはいきませんでしたが、懐かしい喉ごしがたまりませんでした。ここは慎重に時間をかけて1杯を飲み干しました。さあ、次はどうする?と周りに勧められますが、訳を話し、薄めのお湯割りを2杯だけ。話も盛り上がり、7時半から気がつけば24時半に。外の自転車のサドルは凍りついておりました。やはり健康はありがたいものです。

 さて、気がつけば1月も半ば。今日は火災保険の満期で、手続きに支社長が来られて、いろいろ聞きましたが、この不景気も東三河では西三河や尾張ほど顕著には出ていないそうです。田舎特有の浮き沈みが穏やかだという事らしいですが、今後の動向は目が離せません。徐々に影響が出てくるのだと思います。

 とはいっても、小売業ですから、必要なものは買っていただけるし、製造業ほど需給がシビアではないと思います。やり方とねらい次第だと信じて、今年いっぱい頑張るしかないようです。昨年来、やり方とねらいについてはだいたい結論が出ていますので、徐々に実践していきます。

 写真はスチェッソのニットワンピース。


 重ね着風の襟がポイントで、今なら30%OFFで


 ¥17,640です。クリックで拡大します。

0 件のコメント: