2009年1月8日木曜日

タバコのマナー

 毎朝、中町店を開けて、店の前の掃除をします。先日書いた、近所のご婦人方も競って掃除しているので、ここら当たりの歩道や道路の脇は見事にゴミ一つありません。私も負けじと掃除しますが、ほとんど毎朝道路脇にタバコの吸い殻が落ちています。もちろん、どこからか飛んできたわけではなく、心ない人が車の中から捨てているのです。そう思って、自転車で移動中に見てみると、道路の隅には結構な数の吸い殻やゴミが捨ててあります。ゴミも悪いですが、吸い殻は火災にもつながる恐れがあり、平気で捨てる人の気が知れません。

 振り返ってみると、自分でも喫煙者の頃は、路上でタバコを吸い、吸い殻もさすがにそのままではないにしろ、側溝の中などに捨てていました。たまには地面に踏みつけてそのままと言うこともありました。タバコを吸うことだけでも周りに迷惑なのですから、後始末ぐらいはきちんとしないと、益々形見が狭くなりますね。毎朝、店の前の掃除をするたびに思うことです。

 さて、セールも中盤にさしかかりましたが、正直言ってそれほどの盛り上がりはありません。ほとんどの皆さんは慌てて買いに来るでもなく、ぶらっと見て、もしも気に入った物が安くなっていれば考えようかな~という感じでしょうか。 ということで、まだまだおすすめ品がいっぱいのマルマンのセールへ是非どうぞ。バッグ、ブーツ、ストールもセール価格になっています。

0 件のコメント: