2009年1月7日水曜日

冬のセール概況




 新聞などで、初売りからセールの第一報が掲載されています。福袋もやはり明暗分けているようで、人気のところと売れ残るところの差が激しいようです。消費者の目は年々厳しくなっています。いらない物は買いたくないですものね。また、冬のセールも本格的にスタートしましたが、概ね苦戦の様子です。ここでもムードに乗らず、必要な物を選別している賢い消費者の姿が浮かんできます。



 今朝も本店にお得意様が来られ、年末に見た気になる商品をお買い上げいただきましたが、セールになっていようが関係ないとのことで、だったらもう1枚なんか見てくれる?と言うことで、さらにお買い上げいただいています。「気に入れば値段は関係ないし、いらない物は半額でもねえ・・・」だそうです。よく考えてみれば、我々専門店に来られるお客様はこんな方が多いのでは?これも今年のテーマになりそうです。



 お昼には、浜松の設計事務所の先生が年始の挨拶に来られました。浜松周辺の状況を聞きましたが、郊外店の繁盛と中心地の苦戦はどこも変わりはなく、浜北や磐田にはまだSCができるとか。偉いことになっています。来月にワコールの売り場を直すので、ちょうどその相談もできました。先月からどうしようか迷っていたので、良かったです。相談してみればなんてこともなく、簡単に結論がでました。さすがはその道のプロです。予算的にも規模もこちらの要望をほとんどかなえてくれそうです。これで、昨年来の大きな課題が一つクリアできます。ホッと一安心で、食道炎もよくなるかな? 右の写真は、セブンイレブンで買った「濃厚やわらか杏仁」というデザートで、とろり加減や甘さがちょうど良く、ちゃんとした中華店の手作りに近い味です。これで160円はおすすめですよ。
  
 ただいま冬のセール真っ最中です。
 写真は人気のバルコスのバッグで30%OFF
 ¥16800⇒¥11,760
クリックで拡大します

 





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 診察の結果は深刻ではなかったようですが、夜にアイスをくわえていたり、冷蔵庫を探るのはその自腹の様子から控えた方が良いと思います!そのうちもっとメタボが成長してしまうと思うので気をつけて下さい(^。^)♪

mori さんのコメント...

はいはい。これからは気を付けますね。