2009年1月4日日曜日

本日より全店営業

 正月休業もおわり、本日より全店営業開始です。TVのニュースでもデパートなどの初売りで福袋の過熱ぶりが報道されています。高額ゾーンを中心に、プロパーの売上はかなりダウンらしいですが、福袋やセールばかりが盛り上がってもという感じです。名古屋高島屋などは1/2の客数が22万人で去年より数千人多かったとか。セールも始まり、名古屋の人は福袋が好きだからでしょうか?でも少しは景気の良いニュースがないと、こっちも困ります。

 お正月のUターンラッシュも始まり、明日からは平常営業になりそうです。明日あたりからメーカーさんも営業を始めるので、電話も増えて忙しくなりそうです。セールで忙しいので、ほどほどでお願いします。

 思ったより暖かなお正月も終わって、いよいよ日本経済と政治が復活できるかどうか、いろんな意味で正念場となりそうです。麻生さん、よろしくお願いしますよ。

 写真はセールの顔になったユニー店です。まだまだ良い商品がありますので、是非お越し下さいませ。

 

0 件のコメント: