2009年1月3日土曜日

不調です

 明け方から胃が痛み出し、朝食もなんとか摂りましたが一向に良くなりません。なんだか脇腹も痛いような気もしますので、肝臓とか、重要な内蔵系の痛みかも?? けっこう小心者なので、ドキドキしながら仕事をしていますが、休み明けにでも医者に行ってきます。年末年始の疲れが一気にでたのかも。自分ではまだ若いつもりですが、もう無理も効かない年ですな。。。。。。。

 さて、商店街の店は今日もまだほぼ全店休業中です。正月も3日目でもガランとした商店街を見ると、活性化とは言葉ばかりで、一向に良い方向に向かわない理由もわかってきます。商店街の売上をむしり取っている(と言われている)大型のSCやネットショップなどは、ほぼ年中無休です。売上を取ることに本当にどん欲で、サービス業の原点に立ち、人様の休んでいるときにこそが、売れるチャンスだとばかりに、営業努力をしています。なくなった父親から聞いた言葉で「士農工商だぞ」 今も胸に刻んでいます。

 写真の丑の土鈴は、お正月のプレゼントで、先着で差し上げております。結構な人気ですので、お早めにご来店下さい。

0 件のコメント: