2008年12月24日水曜日

クリスマスの日に

 今日はクリスマスイブ。全ての人が幸せなわけではありませんが、特に今年は今の小さな幸せを心から喜びたい気持ちです。過剰と思われるほどの不景気なニュースの洪水の中で、足下をじっくり落ち着いてみなければ、流されてしまう程です。


 昨晩遅くに長女が帰ってきて、下の娘と駅まで迎えに出ました。下の娘と出かけるのは本当に久しぶりでしたが、娘も「今年はちっともクリスマスの感じがしない」と言っており、今日で15才になる子供でも世間の風を感じているのだろうかと、考えてしまいました。


 その足でマクドナルドに寄って欲しいというので、渋々行きました。新城の店でも最近は24時間営業になり、環境保護のため、簡易包装にご理解を、とありましたが、深夜にめいっぱい電気をつけて営業することは良いのでしょうか? まあ、実はドライブスルーが死ぬほど嫌いです。顔を見ないで注文して「ええ?もう一度言ってもらえますか?」とか、車を降りた方がよほど楽だと思います。320円の注文を娘に言わせ、7分待てと言うのでじっと待ち、ミルクティーは先に出すから持っていろと。いつもこの店は自分中心だと思うのは言い過ぎでしょうか?夏に来たときはチキンが上がるまで10分待て、ソフトクリームは先にできたから持っていてくれと。このときはさすがに「溶けてしまうので、後で持ってきてくれ」と、勇気を出してクレームを出しました。マニュアルの功罪ですね。


 さて、商品の写真は今日はお休み。リースの写真をどうぞ。

MERRY CHRISTMAS!

0 件のコメント: