2008年12月22日月曜日

冬休みは明日から

 先日の記載は間違いで、中学生の娘は今日が終業式で、冬休みは明日からでした。で、昨夜もとある忘年会でして、例のフォーク仲間でミニライブ+クリスマス+忘年会というパーティでした。総勢20名ほどで、10時頃まで盛り上がりました。何でも最近、二人もマーチンを買ったとかで、一人はD-28、もう一人は何を血迷ったかD-45だそうです。絶句・・・・・・・ これでライブの控え室のセキュリティを高める必要が本格的になってきました。

 勧められるままに新品のD-28を弾かせてもらいましたが、真新しいスプルースの木目も美しく、音色は低音こそまだ出ていないものの、中音域の迫力はさすがのマーチンサウンドでした。1,2年も引き込めば素晴らしい音色を奏でてくれそうでした。いつかは私も買うことになるのかな?でも30年物のヤイリもお気に入りで、今絶好調で最高の音色だし。オベーションもアンプの修理に出さねばならないし、当分は我慢です。

 おいしいビールから久々のウィスキーをいただき、バイオリンを絡めた演歌のライブでかなり良い気分になり、お開きとなりました。こんなパーティも気の置けない仲間と楽しめて最高でした。

 さて、今日のスタイリングはイタリー製のシープレザーのブルゾン

 お値段はちょっと強気の¥115,500です。

 マーチンに負けないくらい魅力的でしょう。

0 件のコメント: