2008年12月18日木曜日

今年最後の出張

 今年も残るところあとわずかとなりました。ブログタイトルも「今年最後の・・・」のオンパレードになりそうですが、よろしくお願いします。
 

 昨日は、約1年ぶりのパールシティホテルで朝食を食べましたが、やはり最近はちょっと良いところで食べていたせいか、バイキングは及第点でした。和洋とも必要最低限はありますが、全てに於いて華がありません。定価では1850円と結構な値段ですが、見合っているとは言えませんね。まあ、朝から張り切って食べ過ぎる心配はないので、良いかもしれませんが。


 朝9時半からワールドの発注は順調に進み、午後には終了。そのまま三ノ宮に移動してhbisの夏物発注。これも3時には終わってしまい、帰りのバスは5時15分。重い荷物をコインロッカーに入れて、久しぶりに三ノ宮界隈を散策しました。元町商店街を歩きましたが、少々寂しい感じはするものの、神戸の老舗専門店がまだまだ健在で、ちょっと安心もしました。目新しさはありませんが三ノ宮とはまた違った魅力があります。


 バスに乗る前に、ミント神戸の地下でおいしそうなお寿司を見つけました。ミニサイズながら10種入って500円以下と小腹が空いていたので迷わず購入。ついでに缶ビールも買い込み、定刻通りに出たバスで満喫しました。けっこうおいしく、一人でほほえんでしまいましたが、バスはガラガラですので、心配ありません。昨日は渋滞もなくバスは順調に進み、これまた定刻通り20時15分には名駅に到着。


 名古屋駅で再び小腹が空いたので、JRの待ち時間で駅ナカの駅麺通りに行きましたがどこも満杯。で、隣のそば屋で生ビールとかき揚げそばを注文したら、これが大当たり。揚げたてのかき揚げは小エビもたっぷりで、そばもシコシコ、出汁も鰹がしっかり効いた、久々においしいそばを食べられました。こういう意外な発見は嬉しいです。「藪そば」だったかなあ?おすすめです。これで、たぶん来年の1月20日まで1ヶ月ほど出張はないので、ゆっくりできます。来年はいきなり東京出張の予定です。新幹線のポイントがあるので、グリーン利用しなくては・・・・


 さて、写真はドゥミルアンズのウールジャージのコート¥40,950です。軽くてすっきり見えるので、今すぐでも着用できます。いかがでしょうか?

 コートやダウンは、勢いこそないものの、毎日着実に動いています。もちろんPですが、厳選して仕入れた商品なので、年内は自信を持って販売いたします。セール予定は、来週にでもこのブログでご紹介いたします。よろしくお願いします。

0 件のコメント: