2008年12月19日金曜日

子供は冬休み



 気がつけば、中学生の娘は今日、終業式で明日から冬休みだそうです。もっとも、中3で受験生で必死の追い込み(彼女なりの)らしいので、のんびりできない様子です。本気で頑張ることも大切なのでしっかりやって欲しいと思います。


 子供の頃は冬休みが本当に楽しみで、クリスマスと大晦日、お正月とイベントが続き、子供心にも通常じゃない感じをワクワク楽しんでいました。クリスマスといっても当時はケーキを食べるくらいでしたが、今と違って、誕生日とクリスマスくらいしかケーキを見ない時代です。今の子の「このスポンジはイマイチ」なんて聞くと張り飛ばしたくなります(笑  


 そして大晦日は、うちは商売で忙しく、それこそ年越しまで店をやっていて、夕食は毎年「あいちや」さんの名物「カツ丼」でした。これも当時は滅多に食べさせてもらえないので、それこそ一大イベントでした。また、夜更かししていても怒られないのもうれしかったなあ。


 お正月は、うち中ほとんど寝正月でしたが、それでも親戚の人が来て、お年玉をもらうのも嬉しかったです。いとこが大勢集まって遊んだり、まさに昔のお正月という感じでした。遊びと言っても、トランプや双六、炭をおこして餅を焼いたり、今で思えばたいしたことではないのに、なんであんなに楽しかったんだろう? いろんな物に溢れた今の子供はかわいそうなのかもしれません。


 さて、今日の写真はケティの担当者一押しのニットワンピース¥21,000 ストール付きでしっかりトレンドは押さえております。


 ショートのダウンジャケットは、ルイシャンタンの妹版のLCブランドで¥17,850 白のダウンはこれからの時期に大活躍です。クリックで拡大します。


 また、ブーツも残り少なくなりましたが、まだ一通りは揃っています。今のうちに是非どうぞ。

0 件のコメント: