2008年12月29日月曜日

押しせまってきました?

 今年もあと3日。午前中に銀行へ行ったら、超満員でびっくりしました。私もそうですが、年末の振込や現金の引き出しでいつもの3倍以上の列が出来ていました。ここだけは、年末ムードたっぷりでしたが、商店街はなんだか一段とひっそりしていて、寂しい限りです。


 店頭はさすがに落ち着いていて、みなさん、セール待ちでしょうか。待っていてくれるだけまだ良い方で、蓋を開けたらびっくりなんてことも起きそうです。つまり、一部を除いて、年々バーゲンも盛り上がりがなくなり、新着のセール除外品の方が売れたりします。不景気で一律に物を買わないのではなく、本当に価値のある、欲しい物しか買いたくないと言うのが正直な所ではないでしょうか。


 ここが大事なところで、こんなシーズンでも売上を伸ばしている店や企業はたくさんあります。売れている理由が必ずあるわけで、それこそ外からはわからない企業秘密になると思います。


 年末になると、どうしても締めくくり的な日記になります。あと2日間の内容はどうなるのでしょうか?


 写真のきれいなジャケットはブラーミンで¥30,450


 ショートパンツにブーツできまりですね。

0 件のコメント: