2008年12月21日日曜日

年賀状

 昨日はようやく各店の年賀状を準備して、ついでに個人の年賀状もつくりました。もちろんパソコンで作成しますが、毎年かなり悩みます。法人用と個人用、家族用と母親の分まで数種類を考えるのは大変です。いくつかはネットでダウンロードしたものを使うことになりますが、誰かとかぶるのも心配で、これも悩みの種です。今回は、出張で飛行機から撮影した富士山の写真があったので、それを利用しました。年賀状の富士山や七福神など、縁起物が大好きなのでよく使います。受け取った人も気分が良いんじゃないかと思います。


 年賀状を出すときにいつも悩むのが、この人どうしようかな?と言うとき。かつての従業員さんや、PTAで役員だった方、疎遠になってしまい年賀状だけしかお付き合いのない方などです。皆さんはどうしていますか?昔は手書きだったので毎年自然に減っていましたが(笑)パソコンでデータ化されているといつまでも残ります。何もしなければ、増える一方になっていまいます。思い切ってやめてみたら、相手から年賀状が来てしまったり、ちぐはぐ感が何ともおかしな感じです。


 写真はワールドスチェッソのワンピース¥39,900  

 同じくスチェッソのボアのジャケット  ¥40,950


クリックで拡大します。

0 件のコメント: