2008年12月12日金曜日

商店街の福引きで大売り出し

 今週は地元中町商店街で、福引きの抽選会をやっています。昔ながらのガラガラ抽選で、午前中は当番で抽選会場へ。皆さん、嬉しそうに福引きをやり、当たりの人、残念賞の人、それぞれ笑顔で帰って行きます。アルバイトなどは経費の関係で雇わず、商店の人が交代で当番ですので、自然と会話にも花が咲き、顧客サービスとしては理想的な形ではないでしょうか?


 元々は各支部でも行っておりましたが、徐々に足並みが揃わなく(抽選券を協賛してくれないなど)なり、ここ10年ほどは我が中町のみの開催になっております。幸い熱心なお店が多く、1件の例外店をのぞいて皆協力的で、うまくいっています。これから先も、長く続けられることを目指してがんばります。


 さて、今日も店頭はお客様でまあまあの賑わいでした。時節柄大盛況とは行きませんがバッグのイベントも確実に数字を積み上げております。本当にお客様には感謝の一言です。ダウンやウールコートも引き続き動いておりますので、あきらめないで良かったという感じです。


 写真はスタンドカラーのデザインに一ひねりある、ケティのウールコートです。お値段は¥37,800とポピュラープライスです。いかがでしょうか?クリックでご覧下さいませ。

 ここのところ、このブログのアクセス数も増えてきて、半年間で約2倍になりました。これからもコツコツと続けていきますのでよろしくお願いいたします。ついでに、右の愛知情報も時々クリックお願いします。おかげさまで愛知では常時ベスト10以内が定着しました。

 さらに、マルマンのウェブサイトから、フォークなコンサートの様子が見れて、私のつたない曲も聞いていただけます。よろしかったら是非どうぞ。期間限定公開ですので、もうじき削除します。(いつまでも恥ずかしいので・・・)


 

0 件のコメント: