2008年12月8日月曜日

健康は宝物

 昨夜は忘年会。閉店後に寒空の下、自転車で隣町まででかけました。料理はさすがに美味しくいただき、どれも一工夫してあり大満足でした。恒例のビンゴ大会では3番目くらいに当たり、クリスマスのピザがあたりました。しかも2回目の○○ビンゴでも2等で最近憑いている感じがします。大満足で帰宅し、さっさと入浴して就寝。今朝は目覚めもよく、朝食時に家内に聞くと、検診の肝臓の数値が若干下がっていて、血管年齢も年相応になってしまい、ちょっとショックだそうです。心配するほどでもないのですが、去年までが良すぎたので良い気持ちがしないそうです。我が家の常備茶は、家内特製の黒烏龍茶+にんじん茶+何か?で、健康によいようです。何も知らずにガブガブ飲んでいましたが、私の健康も家内のおかげだと、改めて感謝しました。ちなみに家内は寒くなって緑茶ばかり飲んでいたので、再びこのお茶を飲むそうです。この年になると本当に健康はありがたいと思います。忘年会は続きますが、体をこわさないように気を付けましょう。

 さて、自分の冬物の買い物ですが、なんだか今年はほとんど購入していません。ワールドの本社ショップでTKのブルーのカーディガンを買い、あとは、ネットのMUJIでカシミアカーディガンとニットを2枚だけです。パンツもジャケットもコートも0。コートは持っている分で着回せるし、来年のセールの時に欲しいのがあれば買うかもしれませんが、特にいらない感じです。パンツやジャケットもいらないし、なんだか物欲がないのも寂しい感じですが、またそのうち買いたくなるでしょうか?

 店頭ではさすがに寒くなって、ダウンの反応が大きくなってきました。手に取ったり試着のお客様が増えてきましたので、ピークももうすぐ?か な ? 楽しみです。

 写真は店頭のダウンですが、短い方はドゥミルアンズで長い方はイノセンテです。気になるお値段はどちらも¥29,400です。

0 件のコメント: