2008年12月20日土曜日

昨夜の忘年会

 またですか? いや、ご町内の友人同士、7人で忘年会です。毎年やっているんです。(なんで言い訳?) 本当はあと1人いるのですが、今年からニューヨーク支社勤務になってしまい、一応案内はしましたが、ちょっと時間に間に合わないそうで(笑


 平日なので集合は21時にしましたが、私を含め3名ほど待ちきれずにフライング。町内の居酒屋「丸善」でまずは軽く乾杯。近況報告では昨今のトヨタショックで、海外勤務を3ヶ月延期とか、皆それぞれの年末を迎えるようでした。50歳前後で責任ある年代ばかりですので、自然とそんな話になりました。


 その後予定時間に集合して隣町まで送ってもらい、23時まで宴会。もと寿司屋のスナックはこんな時代でも大盛況です。値段的にも安く、味も良いのが人気の秘訣でしょう。アパレルも同じです。その後、お迎えに来てもらって地元に戻り、いつもの「桐」にて大いに盛り上がり、歌も出て2次会は25時まで。今朝は軽い二日酔いでしたが、そんなそぶりも見せずに元気に出社しました。


 午前中は某メーカーの担当者と秋冬の経過について。こんな景気でも、売り上げを伸ばしている店もあるとか。その理由が知りたかったのですが、どうも担当さんの話は的を得ていない。以前からそうでしたが、どうも話していても話がかみ合わず、どちらかというと苦手なタイプです。おそらくあちらも同感でしょうが、いろんな質問や相談をしても、「まあ、そうですね」が多い。(もしも読んでいたらすいません)相性ばかりはどうしようもないようですが。


 ようやく来年の年賀状もできて、年越しの雰囲気がしてきました。年末ジャンボも大阪と神戸で買ったので準備万端です。もしも当たったらどうしようか?夫婦で話し合ったりしますが、こんな人にはあたりっこないですね。今年も残り10日あまりとなりました。


 写真は携帯なのできれいではありませんが、ルイシャンタンのニットジャケット¥17,850  INのニットチュニックはブラーミンで¥15,750 いかがでしょうか?

0 件のコメント: