2008年8月1日金曜日

今日から8月

 今年も残り5ヶ月です。お天気も夏真っ盛りですが、予報によると、来週からさらに気温が上がりそうで、最高気温も軒並み35度くらいになっています。せめて夜だけでも涼しいと良いのですがどうでしょう?もっとも、新城は山間部で、都会のようなヒートアイランド現象にはならず、適度に涼しくなります。

 さて、明日から本格的に秋の立ち上がり。全店ともウィンドやレイアウト変更をして、セール品の売りきりと、プロパーの本格化を目指します。昔はニッパチ(28)と言って、暇で仕方ない月でしたが、ここ2.3年は売上も伸びてきています。もちろん、セールではなくて、晩夏初秋のプロパーが売れていますので、今年も涼しく着られる秋物で戦います。6日~は栄町店で最終セールだし、その準備もあり、明日の夜はいよいよコンサートの本番で、そうそう、今夜は神社で祭礼の会合でした。なんだかんだと一日慌ただしく過ぎていきます。

 写真はレイアウトもきれいに直して、ファサードも秋物になりました。さっそく今日はプロパー売上がかなり上がりました。やはり、マルマンのお客様は、値段の安さや割引率よりも、新しい商品の方が魅力的に思っていただけるようです。まずは一安心です。

0 件のコメント: