2008年8月16日土曜日

今は夏?秋?

 お盆も終わり、いつもならば本格的に秋商材が入荷してきますが、今年はちょっと様子が違います。レザーなど一部の先物以外は皆、夏素材の綿や麻が中心です。実際にもプロパーの半袖の新規商材は売れています。中町店でも同様で、今日のお客様も、セール品を見ておられましたが結局はデニムのレギンスと半袖のロングTシャツの秋商材をお買い上げいただきました。LOU店でも半袖のパーカに半袖Tシャツ、綿のストールと、見事な初秋のセットをお買い上げでした。もう完全に端境期の商戦が定着しています。来年の貴重なデータとして記録しておきます。
 昨日も、中町店には東京から帰省中のお客様がウィンドを見てご来店され、いくつかまとめてお買い上げいただきました。スタッフとも品揃えも褒めていただき、「新城にしては、とても良い」そうです。今の世の中、「新城にしては」というのもどうかと思いますが、お褒めいただき嬉しかったです。だいたい毎年盆と正月には帰省の方が来られて、よくお買い上げいただきます。リピーターのお客様も意外と多く、マルマンの品揃えが、そこそこ全国的に通用する証だと自負しております。今日はちょっとした自慢でした。
 さて、昨日のオリンピックでは、柔道は男女とも好成績で良かったです。女子の塚田選手はとても惜しかったですが、全力を出し切った爽快感がありました。男子金メダルの石井選手は海外選手からもどん欲に学び、練習の鬼、野獣などの異名もあって興味深かったですが、計算通りという感じで安心感のある試合運びは見事でした。女子サッカーも中国に快勝でしたが、なんだか今回はどの種目でも対中国戦が多いようですが気のせいでしょうか?ちなみに、ネットではTV以外の映像もここで見れます。今日発見しました。

0 件のコメント: