2008年8月10日日曜日

涼しい夜

 なぜだか昨夜はとても涼しく、秋の風を思い出したほどです。夕立で熱が放出されたのかどうか、エアコンの冷たい風とは全く違う、心地よい空気に、久々に癒された気がしました。おかげでぐっすり眠ることができて、今朝は快適な目覚めでした。

 さて、オリンピックの初日は非常に厳しい結果ばかりでした。いやいや、いつもそうですが我が日本は、事前の盛り上がりがすごくて選手の重圧になっているかもしれません。また、いとも簡単にメダルのカウントをしてしまいますが、本来オリンピックでメダルを取ると言うことの重みを考えれば、一発勝負の世界に安易な期待は逆効果なのかもしれません。それにしても谷亮子選手の態度は立派でした。実に潔く、これぞ日本の柔道家だと胸を張れた気がします勝った負けたなど、所詮時の運。自分の納得できる戦いができたかどうかが問題で、結果はどうにでも解釈できると、そんなことを感じました。今夜はサッカーの第2戦や水泳、柔道など盛りだくさんのメニューですが、時差のないオリンピックは寝不足の心配がなくて良いです。

 写真は秋の雰囲気たっぷりのユニー店の店頭です。

0 件のコメント: