2008年8月4日月曜日

今日は最高??

 朝から中町店の前の寒暖計を見たら、8時で36℃。もちろん今までで最高です。普段は空調の効いた店内にいるので暑さもさほど感じませんが、この気温の中、外で仕事をされている方、甲子園の高校球児たち、甲子園でなくても学校の部活動でも炎天下は一緒です。まったく頭の下がる思いですが、体調管理にはくれぐれも気をつけていただきたいと思います。

 さて、コンサートも終わり、平常の生活に戻ってホッとしています。出演者の方々からも、良い雰囲気で良かったと、まずまず好評の声をいただき、観客の方も喜んでおられた様子です。是非また、と言われましたが、頻繁には無理ですので、次回は11月の山湊、そして、アマンでは年末か年始当たりになるでしょうか?いずれにしても次回のイベント構想にかかりたいと思います。

 昨晩はあまりに暑いので、娘とかき氷を作って食べましたが、暑い日にはすっと体温が下がるのがわかり、最高でした。このままでは今夜もかき氷のお世話になりそうです。日中に自転車でUFJ銀行まで行きましたが、焦げるかと思いました。まだまだ真夏の暑さは続きます。くれぐれも気をつけましょう。

 写真ですが、今日夕方5時頃の寒暖計です。昼ごろは40℃を指していました。焦げる・・・・

0 件のコメント: