2008年8月18日月曜日

ブログネタ

 連日のオリンピック情報で、最近のネタには困りません。昨夜は女子レスリングと陸上でした。ご存じの通り、女子レスリングは全員がアテネと同じ結果でしたが、もちろん金メダルを目指してたので残念な選手もいました。でも、それぞれはベストを尽くしたということで、皆満足な様子でした。この結果でも充分素晴らしいと思いますが、キャスターたちはこぞって悔しがらせようとしたり、残念な気持ちをだめ押ししたりするので、見ていても気持ちの良い物ではありません。確か、「参加することが素晴らしい」のは、オリンピックだったのでは?今年はあまり話題になりませんでしたが、水泳の50m自由形で、前回プールのない国から選手が来て、途中で立ってしまっても最後まで泳ぎ切ったのを、拍手で迎えていたのを思い出します。

 さて、相変わらず猛暑は続いていて、軽い物しか売れていません。しかし、セール品でも半額よりも30%で価値ある物が売れていたり、お客様も買い方がやはり変わってきています。仕入れの精度がますます重要になってきました。この秋も慎重に品揃えをしていきます。
 
 写真は中町店のウィンドですが、チェック柄はやはり新鮮に映りますね。

 

0 件のコメント: