2008年8月7日木曜日

散髪

 今朝はようやく床屋へ行ってさっぱりしました。いつも近所の後輩のところへ朝一で行くと、9時には終わるので今朝も8時に出かけました。いつも不思議に思いますが、床屋さんていうのは地方の情報がかなり集まるところで、地域のわからないことはたいがい床屋に聞くと知っています。口数の少ない人は少なく、だいたいハサミと口を同時に動かす人が多く、自然にいろんな人の話を聞くんだと思います。

 さて、マルマンの決算セールも2日めで、今日もお客様はけっこうご来店いただき、暑い中、本当に頭が下がります。今日も店の前の寒暖計は38℃を記録。写真の通り、中町店の2階の中庭も水気が乾ききってカラカラです。人間も水分不足で、夕べも娘と二人、スイカで強力に水分補給をしました。今年は特においしく感じます。最近のスイカの食べ方は、皮を切り取って、サイコロ状にして食べます。これだと口も汚れず、食べやすいので気に入っています。たまにはかぶりつくのもスイカらしいかもしれませんが、フォークで上品に食べてます(笑 

0 件のコメント: