2008年8月6日水曜日

新規開拓

 どうやら、この業界は2月と8月は新規開拓がピークになるそうです。今日も朝から2件、うち1件は飛び込みで来られました。両方とも聞いたことはあるメーカーなので、まだ良かったですが、名も知らぬ(失礼ながら)また、商品もどんなのかわからないまま話を聞かされていると、だんだん時間の無駄が気になってきます。この新城市というちっぽけなまちで細々と店をやっているのに、そんなにあれもこれもと入るわけがありません。もちろん、新陳代謝はしますが、ここに食い込んで入って来るからには、よほどIDがしっかりしていなければだめです。もちろん、今後も売り込む自信のあるメーカーさんは大歓迎なので、どしどし来て下さい、できれば一報だけお願いします。

 さて、今日から全店で夏の最終クリアランス。最高60%OFFも登場して最後の売り尽くしです。朝から何となくばたばたして、あっという間に夕方ですが、これが済めば来週はお盆。それ以降は本格的に秋物商戦へと移っていきます。いつまでも夏が暑いとか言っていられません。来週12日はこの夏唯一の家庭サービス。どこかへ出かけますが未だに未定。下の娘は高校受験なので、今年は日帰りのみです。近くの涼しいところがいいと思いますがどうなるやら。

 写真はベアトリスのエナメルバッグ。この春夏も大人気でしたが、また売れています。色違いはあとグレーがあります。お早めにどうぞ。



 

0 件のコメント: