2008年8月9日土曜日

資源回収日

 毎月第2土曜日は、地区の資源回収日です。今朝も7時過ぎから近くの公民館前で空き缶やビンの音がし始めました。一頃は、ペットボトルの回収なんか役に立つのかね?なんて考えていましたが、最近の原油高で、国際的なビジネスにまでなっているそうです。

 昔は、ビール瓶は酒屋で回収しましたし、段ボールや新聞紙はトイレットペーパーと交換でした。空き缶や空き瓶はどうしていたのか?記憶がありません。いったいどうしていたのでしょうか?

 さて、赤塚不二夫の葬儀でタモリが弔辞を読みましたが、これがなかなか感銘深い文章でした。引用は気が引けるので、リンクを張りますが、久々に聞いていて鳥肌が立ちました。お笑いの天才同士の心がつながっていて、羨ましくも感じます。ちょっとまねしてみますが、これでいいのだ。

 店頭は暑い中、多くのお客様にご来店いただき、クリアランスの最終日となりました。すぐに着られる初秋企画も当たっていて、半袖・夏素材・秋のデザイン、カラーは勝ちパターンに入っています。9月中旬まではおそらく変わらない模様で、秋らしい秋物の動きはどうしても後ろにずれ込みそうです。

 写真は中町店のバッグコーナーで、コルディアのナイロンバッグは手ごろな価格でお勧めです。


 

0 件のコメント: