2008年8月8日金曜日

オリンピック

 いよいよ今夜が開会式ですが、まちづくり会議の総会のため見られません。帰ってゆっくり見るとしますか。と言ってもサッカーなどはもう男女とも試合が終わっていて、女子は何とか引き分けましたが、男子はなんと0-1で完敗。結局いつもの決定力不足は否めず、永遠の課題になってきました。サッカーのゴールなんかは見ていると、技術とかセンスなんて物じゃなくて、本能みたいに天性の物だという感じがしてきました。得点の嗅覚が優れた選手がゴールを決めるのがサッカーではないでしょうか?

 さて、この頃の朝食のメニューは、ごはん・味噌汁・納豆・鰹節と刻みネギ・オクラ・焼き魚・漬け物・ナスの炒め物、または油揚げ焼きで、最後に黒酢バナナエキス入りの豆乳です。娘はたまにトーストにしていますが、朝はけっこうたくさん食べます。その代わり、夜は水分補給(ビール)があるので、ご飯は半分ほど。心ばかりのダイエットです。
 昼食はこの頃また、サンドウィッチに凝っていて、ハム・玉子・野菜・チーズなど日替わりで楽しんでいます。最近のヒットはタマゴサンドでした。刻みタマネギがかなりうまくいきました。あとは、釜揚げのうどんかきしめんを、ぶっかけスタイルで食べていますが、夏はこれに限ります。おろし生姜やすりごま、天かす、ネギこれでさっぱりいただきます。

 って、こんなんでやせるか?いやいや、夏バテ防止の方が優先されるでしょう、こんなに暑いんですから。 写真はユニー店の秋物コーナー。店頭にはもちろん秋物ではなく「新商品が入荷しました」とPOPを飾っています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 写真がかわいくなりましたね(^v^)うれしいですねぶう。