2008年8月22日金曜日

やはり秋?

 今朝も大変涼しく、今日も最高気温は28℃とか、これって9月中旬くらいの気候だそうです。パソコンで調べたら、関東以北はさらに涼しく、北海道では肌寒いくらいだとか。まったく羨ましいですね。でも、新城も今日明日は涼しくなりますが、日曜日以降は再び暑さが戻ってくるそうです。これから関西地方は厳しい残暑との戦いになると言うことでしょう。結局例年通りです。トホホ・・・・

 さて、連日のオリンピック観戦で少々寝不足か、今朝なんか8時過ぎまで起きれませんでした。いかんいかん。規則正しい生活に戻さないと秋からがたいへんですから。それにしても女子のソフトボールはすごかったですね。念願の金メダルを取ってなんだか胸がすっとしましたし、思わず目頭が熱くなりました。開設の元監督さんも涙声で叫んでいましたし、感動的な試合でした。またシンクロもデュエットで銅メダルに輝き、まずは一安心でしょう。女子のサッカーは残念でいたが、ベスト4とは立派な成績で、選手も胸を張って帰ってこれそうです。それに引き替え男子は総じて冴えなかったですね。水泳の北島以外は期待の半分程度の成績です。サッカー・バレーは全敗という惨憺たる結果でした。でも、これが今の日本の実力であって、決してオリンピックの試合だけがうまくいかなかった訳でもないと思います。要は、マスコミ等が事前に煽りすぎた結果ではないでしょうか?報道の質を問われることになりますね。きっと。今夜はまちプラット新城の会議ですが、帰ったらオリンピック観戦でまた夜更かしでしょう。

 さて、今日も薄手の秋物は順調に売れていて、8月の売上は後10日でどこまで取り返すことができるか、そんな感じになってきました。綿ニットや半袖ジャケットなど、今までになかった物は確実に売れていきます。

0 件のコメント: