2008年7月2日水曜日

夜店の景品仕入れ

 昨日は更新できず、すいませんでした。実は、今週の土曜日に、新城名物「夜店」があり、町内の景品などの仕入れのため、役員さんで名古屋の「岸ゴム」(世界を相手のけっこうな会社です)まで出かけました。昨年はスケジュールが合わずご無礼したので、ここの名物お母さんとも2年ぶりでしたが、相変わらずおしゃべり好きで、やさしい対応にホッとしました。仕入れと言っても、仕事半分なので、お昼は近くの円頓寺商店街の中華店で真っ昼間のビールなどもいただき、良い調子で買い込みました。私の担当は、空気を入れてふくらませる、おもちゃ。犬とかバット、フラフープにボールなど、人気アイテムをかなりそろえました。このあたりは本業の仕入れと通じる物があります。

 予定通りの仕入れが終わり、夕方はお気に入りの焼鳥屋「万亀」を予約しておき、17:30集合でしばし解散。総勢7名はそれぞれギャンブルや、(私は店の備品買い出しでシモジマへ)仕入れなどへ。
 時間通りに集まり、約1時間半、絶品焼き鳥に舌鼓を打ちまくり、帰ってきました。運転担当のI先輩、M君は、おつかれさまでした。帰りに刈谷のハイウェイオアシスに寄ってもらい、家内の大好物「せびせんべい」を大量に買い込んで帰宅しました。 一度荷物を整理しておみやげを家に置いてまた集まり、今度は運転手のIさんの慰労会(?)で桐へ。結局24:00まで歌の練習もしながら楽しく反省会をしました。本当にお疲れ様でした。
 これで、週末のお天気が良ければ良いのですが、あとは正に、神様の思し召しでしょう。ご近所の方は、ぜひお出かけ下さい。中町名物ビアガーデンもおすすめです。写真はピンぼけですが、刈谷のハイウェイオアシス、観覧車ですが、乗る人いるの??

0 件のコメント: