2008年7月13日日曜日

熱中症

 昨夜の夜店も大変な人出でした。店の前の寒暖計は40度近く、熱中症に気をつけながら早めに水分補給して、準備をしました。写真のように、私のビニール風船売り場も大盛況で、エルモはやはり早々と完売、売上の貢献度も高かったと思います。終わった後はざっと片付けてビアガーデンにて反省会。昨夜も生ビールを非常においしくいただきました。で、なんだかんだと盛り上がって気付けば12時前でした。


 今朝は8時より撤収作業でしたが、これがまた暑くて倒れそうです。実際、支部長さんが具合が悪くなり、医者に行くと、熱中症だったそうで、点滴を受けて良くなったそうですが、本当に怖いです。今日も水分を多めに取ったはずですが、間に合わないこともあり、とても危険なシーズンです。皆さんもくれぐれも暑さには気をつけて下さい。


 さて、セールも中だるみと思いきや、今年は売上がそれほど落ち込みもなく、初秋物も併せてまあまあの水準です。魅力ある品揃えに勝る物は無しと、改めて思いました。もちろん、お客様には感謝です。今週と来週は出張の予定で、まず今週火曜日は大阪・神戸です。約1ヶ月ぶりですので、久しぶりです。車で娘と行こうと思いましたが、ガソリン代の高騰でそれほどメリットもなく、新幹線となりました。暑い時期の出張も堪えますが、頑張って良い商品を探してきます。

0 件のコメント: