2008年7月30日水曜日

バスで神戸

結果から報告しますと、バスの旅、大変気に入りました。確かに名古屋から3時間半かかりますが、終点がポートピアホテルというのがポイント高いです。写真の通り、行きは乗客10名、ドライバーさんは意外にも女性でした。席も自由に移動できたので、後方でふんぞり返っても全然OKでした。

朝6時半に新城を出て、今回は新快速で名古屋まで。乗り換え時間が15分ほどあったので、朝食におにぎりとお茶などを購入しました。まるでバス旅行です。途中、新名神の江南SAで10分休憩があり、阪神高速の渋滞で少々遅れましたが、12時過ぎにポートピアホテルに着きました。乗り換え無しというのは、本当に楽でした。 さて、早速ケティ社にて秋の2回目の発注。秋口も暑いので、袖の短いブラウスやトレンドのロングカーディ、フリルTシャツなどを発注しました。1時過ぎたので担当者と久しぶりに昼食を。ジャヴァの1階にある、さぬきうどんの店で定食をごちそうになりました。讃岐へ修行に行っている手打ちうどんはコシがあり、抜群の歯ごたえでした。

その後、目の前のワールド社で担当者とともに倉庫へ。いくつかセール品の追加を仕入れて、まだ2時半。本日の仕事は以上でお終いなので、バスの時間まで自由時間となりました。一応市場調査でセンター街、サンプラザ、と、ここで石橋楽器店に向かい、2日のギターの弦を購入しました。そしてマルイ、ミント神戸と回っているといつの間にか4時半になりました。地下で食品を見ていたら、おいしそうな担々麺のたれがあったので、4人分お土産に購入しました。上のバスターミナルでしばらく待っていると、ほぼ時間通りにバスがやってきました。帰りは高速もスムーズで、名古屋駅にはちょっと早く8時15分頃に着きました。三ノ宮からジャスト3時間です。

夕食は名古屋駅の駅麺通りと決めていたので、ここで餃子とつけ麺をいただきました。シコシコ麺は絶品です。8:56の新快速で豊橋、飯田線で10時半頃に帰宅しました。意外に疲れもなく、余裕がある日ならまた乗っても良いなと思います。しかも新幹線の半額以下と、経費節減効果は抜群です。