2008年7月18日金曜日

熱帯夜

 昨夜は暑かったですね。私も夜中の2時に、あまりに蒸し暑いので目が覚めてしまい、リビングで冷たいお茶+ホームランバー+THE OPENで、3時半まで起きてしまいました。久しぶりにゴルフ番組を見ましたが、松岡修造はちょっとウザイ感が出てきました。北京でも大活躍するのでしょうが、少し芸風を軽くしてくれると助かります(笑 そのおかげで今日はやや睡眠不足です。


 そう、今夜は夜店の反省会。会計報告を見ましたが、晴天に恵まれ、昨年と比べると大幅な増収増益です。今夜はおいしいお酒が飲めそうです。本業でもこの調子でいくと良いのですが、この暑さで日中のご来店は少なめです。それでも路面店ではまあまあの数字で推移していますので、このまま初秋対応の商品でがんばっていきます。



 最近、下の娘は朝パンを食べますが、トーストは私に似て薄いのが好みです。市内の「ボンアーデル」さんで食パンをサンドイッチ用にスライスしてもらい、トースターでこんがり焼いたのがカリカリで良いそうです。厚切りが好きな人も多いようですが、トーストは薄切りがうまいです。一度お試しを。8枚切りでもダメで、12mmくらいがベストです。たしか、イギリス人に言わせると、日本の厚切りトーストと、レモンを入れた紅茶は、まったくあり得ないとか(これは不確かな情報です)

 

0 件のコメント: