2008年7月19日土曜日

早くも梅雨明け

 今日、ついに梅雨明けです。去年より1週間早いようで、この先の暑さを思うとがっかりですが、まあ、夏は夏らしく、季節を楽しむことを考えようと思います。もう、娘も中3ですので、プールに一緒に行ってくれるはずはなく、せいぜい、昼間の暑いときにかき氷を食べるとか、熱い風呂に入ってから冷たいビールを一気に流し込む、あるいは、冷たく冷やしたスイカやメロン・・・・・・なんだ、食うことばっかじゃないか・・・・・・

 閑話休題。昨夜はブログの記事は書いたのですが、その後閉店まで忙しく、夜は夜店の反省会にそのまま行ってしまいましたので、アップし忘れでした。すいません。反省会では売上も良かったのでけっこう盛り上がり、2次会まで行ってしまいました。そしてついにあの鼠先輩の「六本木」(なぜかギロッポンと読みます)をカラオケで発見し、初めて歌っておおいに盛り上がったのでした(バカ丸出しです)結局帰宅は25時過ぎ。上の娘はまだ起きていましたが、あきれ顔で迎えられ、ついに居間のエアコンを切り忘れて寝てしまいました。(もちろん、朝ばれて、怒られました)

 今日も朝から35℃越えで、店の寒暖計は38℃まで上がっていました。皆口々に「暑い」と言い、もう挨拶代わりです。それでも一部50%OFFになっているので、お客様は暑い中でもご来店いただいています。本当に感謝感謝です。しかし、今年は初秋物が絶好調です。顧客様はすでに夏物には興味はなく、新しく入荷してくる秋の新作の方に興味がいっています。まあ、予想通りで、今日も入荷したばかりのチュニックブラウスが、パッキンから直接売れていました。店頭滞在時間ゼロです。この調子で7月も乗り切れるかどうか??今月も残すところあと12日間です。

 写真はお昼のデザートに、我慢できなくて、イチゴミルクを食べてしまいました。冷たくて、めちゃめちゃうまかったです。

0 件のコメント: