2008年7月3日木曜日

雨ばっか

 さすがに雨が続くと、湿気が多く不快指数はうなぎ登りです。ウナギと言えば今月は土用の丑が24日で、給料日直前という絶妙な暦になっています。あまり関係ないでしょうか?それと、一色産のウナギ偽装問題。食品業界はいったいどうなっているんだ?っていうか、今まで自分が何を食べてきたのか、考えるだけでも恐ろしいです。こうなったら、徹底的に地元志向、地産地消おおいに結構、安さよりも安全第一となるでしょう。ようやく地方のまちにもスポットが当たるのを期待しています。

 さて、ユニー店は今日からチラシも入って、本格的にバーゲンがスタートしました。でも、お客様の入りはがっかりです。想定内ではありますが、昨日までが良かっただけにちょっとだけ残念です。でも、今後はバーゲンでもこんな感じが普通になっていくのだと思います。乱暴にならず、一点一点を大事に販売していきます。

 また、中町店では、マルマンのWEBサイトでもご紹介している、秋冬の受注会が始まりました。今日はさっそく顧客様からご注文をいただき、こちらも幸先の良いスタートとなりました。さて、明後日土曜日は新城夏の風物詩「夜店」です。準備は万端ですが、今年もたくさんのお客さんがくるかどうか、楽しみです。

 写真はユニー店の様子です。まだまだ良いものがありますので、ぜひお越し下さい。 そうそう、右のリンク「ブログ村」クリックしていただいたおかげで、愛知情報内ではついに第9位!!念願のベスト10入りを早くも果たすことができました。ありがとうございます。よろしかったら、引き続き応援お願いします。一日1クリックが有効らしいです。(最初とは打って変わって、順位を意識してしまってます)笑

0 件のコメント: