2008年7月9日水曜日

予告通り

 昨日は11時出発で名古屋まで出かけてきました。あいにくの雨でしたが、通常通り12時半にいつもの「岸ゴム」さんに到着。店内はシーズンまっただ中で大変な混雑でした。そこで、先週と同じ中華屋さんで、ギョーザ・ビールなどをいただきながら作戦会議。私は焼きそばをいただきましたが、非常にシンプルで中華出汁の優しい味でした。
 さて、それから店に戻って本格的に買い込みます。私の担当はビニールのおもちゃ。人気のフラフープやビーチボール、お散歩わんちゃんなどを買い、さらに探しているとなんと、エルモの新作を発見!入荷したばかりだそうで、まだ品だし前の状態から買い込みました。非常に期待できます。
 さて、他の役員さんも買い出しは順調に進み、私は店の備品を買うため、近くのシモジマへ行き、買い物を済ませると3時半ころでした。そこからまたいつものようにそれぞれ自分の用事のため、一時解散して再び5時半に栄に集合。私は久々にユニモールから高島屋、サカエチカなどを見て回りましたが、当然どこもセール一色。かなり賑わっていましたが、さすがに今朝の業界紙にもセールはどこも好調なようです。
 夕食は住吉の居酒屋でいろいろ食べて帰ってきました。これで、今週末の天気が良ければ言うことなしですがはたしてどうなるか?こればかりは天のみぞ知るです。

0 件のコメント: