2008年7月4日金曜日

いきなり夏

 日中は30度を超えて、一気に真夏日となりました。こんなに急激な気温変化に中年の体はついて行けず、今夜当たり熱でも出そうです。いや、今夜は8月のリサイタルの練習日なので、老体にむち打ってがんばります。今回はパーカッションも加えて、楽しいステージを演出しようと思います。乞うご期待。(と言っても、完全予約制ですので悪しからず)

 さて、明日は朝から夜店の準備です。倉庫からテントや机、コンパネとかビアガーデン用具やゲームの準備品などを運び、午後からは設営でがんばります。昔は、夜市にような感じで各店の店先で商売をしていたのが始まりらしいのですが、近年は納涼縁日だけが残り、すっかり風物詩になってしまいました。商店街には一年で一番の人出がありますが、ほとんどが遊びで、本業に直接結びついていないのが悩みの種です。いずれにしても人が商店街に集まることは大歓迎なので、今年も多くの人に楽しんでいただければ良いと思います。もし、まだ見たことない方は、一度どうぞ。あまりの人出に腰を抜かしますよ。(笑  

 写真はユニー店の店頭ですが、今年はビラを少なめに、上品な店頭にしましたが、今のところ売上も順調です。よかった。

0 件のコメント: