2008年7月16日水曜日

一月ぶりの出張

 さすがに久々に出ると疲れます。しかも先月は東京だけでしたので、関西は50日ぶりくらいです。朝7:21新城発に乗り、新大阪には9時35分着。神戸のワールド社には10時半ころにたどり着きましたが、やっぱり暑い!!熱中症におびえているため(笑)、十分に水分を取りながら行動しました。午後には娘も合流して5時まで、8月~11月までの納品分を丁寧には注しましたが、時間切れでしたので、残りは来週、東京のワールドで見ます。写真はポートライナーから三ノ宮方面です。一番前の車両はパノラマカーです。


 次は大阪です。夕方のJR線はラッシュです。地下鉄もラッシュですが、クーラーが効いているので天国です。心斎橋の駅から徒歩ですが、これがまた暑いのなんの。大都会は夕方でも気温がちっとも下がりません(泣 ほうほうの体でドゥミル社に到着し、冷たいお茶をもらってさっそく仕事。9月に新宿は小田急デパートに直営店ができるそうで、ジャストというブランドが休止だそうです。小粒な会社ですが、慎重に事を運んでいて安心できます。


 7時過ぎに解放されて、お腹はぺこぺこ、ノドもカラカラ。今夜はお好み焼きにしようと、路地裏の店に入りました。もんじゃ焼きもあって、娘が注文しました。私はスタミナドリンク(生ビール)と餃子、たこ炒めなどを注文して、最後はオムそば。味はまあまあでしたが、もんじゃ焼きはいつ見ても好きになれません。

0 件のコメント: