2008年7月7日月曜日

セールの盛り上がり

 早いところでは先月20日頃からセールに入っており、7月にはいってほとんどの店がセールだと思います。先日の業界紙の情報では、ルミネなどが初日の売上新記録を達成したとか、やはり普段から人気のある店はセールでも売上が好調で、そうでないところはそれなりに、ということでしょうか?

 また、7,8月の心構えみたいのも載っていて、要するに真夏なので、その対応が大事だとか。これは(自慢ではないですが)前々から私が言っていたこと。お客様はこれから着れる新鮮でオシャレなものを探されています。決して安いものを探しに来られるのではありません。

 現に、先ほども隣町の豊川市から、顧客様の口コミで新規のお客様が、セールではないパンツを2本まとめて気に入っていただき、お買い上げ下さいました。Sサイズを充実させているおかげで、豊橋などからも細身のお客様がこられます。
 これからも、マスな情報に惑わされることなく、独自の品揃えで顧客様のために頑張ってまいります。今日の新しいお客様からももっとSサイズをそろえておくようにご注文もありました。また、最近は市外どころか外国人のお客様もちらほらみえて、中国、韓国、から嫁いで来られたり、今日はフィリピン人のお客様が、マジックサーカスやピエログイディのバッグ、財布をお買い上げ下さいました。新城も徐々に国際化されてきたのを実感した日でした。

 そういえば今日は七夕でした。子供が大きくなるととたんにシーズンの行事が少なくなりますね。今年もひな人形は出番無しでした。いかんいかん。

 明日は予定通り、今週末の夜店2回目の仕入れでまた名古屋に行きます。更新はおそらくお休みですので、よろしくお願いします。

 写真はユニー店の店頭ですが、セールの雰囲気はわざと出していません。

0 件のコメント: