2008年7月26日土曜日

ツール・ド・新城

 朝6時に集合して、山湊のブースへ氷やせんべいなどを搬入し、10時頃まで手伝ってきました。このツール・ド・新城は、(バイクナビとは 「バイクナビ・グランプリ」は、一般の自転車愛好家の方を対象にした、シリーズ型の自転車ロードレースイベントです。2004年にスタートし、今年で5年目を迎えます。)だそうで、今日も出場社300名ほど、明日は500名を越えるエントリーがあったそうです。明日も朝から手伝いに行きますが、今日3時間程度でも汗だくでした。自転車レースに出る選手の気が知れませんが、みなさん嬉しそうに走っていて、少しばかり羨ましい気もしました。

 さて、連日の猛暑で最高気温を更新中です。しかし考えてみたら今はまだ7月の後半。一番暑い8月中旬頃までにいったい何度まで上がるのか?恐ろしくて考えたくありませんが、楽しみでもあります。さすがに新城は夜は涼しく、明け方は肌寒い位なので、寝苦しいという夜は滅多にありませんが、そのうちやってきそうです。店頭でもさすがにTシャツしか売れません。割引のTシャツも残りわずかで、プロパーの半袖Tシャツもけっこう動いています。こちらは、予定通りですよ。猛暑MDは成功していると言っていいでしょう。

 写真は今朝の我がブースです。やっぱり夏は氷ですね。

0 件のコメント: