2008年5月12日月曜日

さて、出張

 明日から仕入れに出かけますが、今回は大阪・神戸・東京を駆け回りますので、14日は久しぶりに飛行機移動です。神戸泊なら神戸空港も近くて、羽田までは70分ほどのフライトです。品川まで30分かかるとしても新幹線よりも1時間くらい早くて、ANAの旅割を使ったので、11,100円とけっこう割安でした。そのかわり、7:10発なので6時にはホテルをチェックアウト。遅くとも5時半には起床です。厳しい・・・・。明日はワコール社やLサイズメーカーもあるので、それぞれ店長やスタッフも同行します。家内も含め4名で出張ですが、向こうではバラバラで行動です。

 今回はミセスブランドはほぼ冬物。コートやニットなど、期待のアイテムが楽しみですが、暖冬対策をどう扱うかで決まってきます。マルマンでは昨年の反省もあり、ウールのコートで勝負することに決めていますので、オシャレなコート探しに没頭することになります。また、若いメーカーでは秋の立ち上がりや、夏の最終という粋なブランドもありますので、こちらも楽しみです。直前になって不足アイテムも見えてきましたので補充してきます。

 今回は新規のメーカーにも立ち寄る予定です。アナディスといって、ビスケーグループだと紹介されました。アクアガールやエストネーションなど、有力店に入っていて、しかも以前の担当者が移籍しているようなので、再会も楽しみです。

 写真は店とは関係ありませんが、地元の藍染め作家原田先生の教室で、作品展があったので記念にパチリ。藍一色で表現する潔さを感じました。昨日、原田先生と六文銭で偶然盛り上がってしまい、CDを貸しあうという奇遇な体験をしました。

0 件のコメント: